東大で野球するなら東京大学運動会準硬式野球部

基金ご協力のお願い

 いつもご声援ありがとうございます。


 この度我々準硬式野球部では、練習環境の改善を望み、基金を立ち上げました。

 我々が普段練習をしている環境は、お世辞にも良いとは言えないのが現状です。

 グラウンドは重機による整備が終戦直後の竣工以来行われていません。
 その上周囲を急斜面に囲まれた構造で、土や砂を入れるには一輪車で未舗装の急斜面を上り下りすることが必須となるため手作業での整備の手際も非常に悪い中で何とかごまかしながら練習に取り組んでいます。

 集球ネットも状態のいいものは数枚しかなく、穴の開いたものを縛ったり、複数枚重ねて使ったりして凌いでいます。

 センターと両翼にある、教養学部のソフトボールの授業でバックネットとして使用するフェンスは本来あるべき木製板が腐食して外れ、鉄枠がむき出しの状態。つまづいたり、頭を打つ危険性も否定できません。

 その他ボールやバット、道具類も消耗品です。
 数も足りていない中、新しいものが欲しいと願いながらあるものを駆使して練習しています。
 試合でのパフォーマンスに直接影響するバットですら、長年使い続けた反発力の弱くなったものを用いなくてはならない環境です。

 更に、部室が取り壊されることが決定し、現在はグラウンドから少し離れた仮設の倉庫で補っています。

 OBさんにも多大なるご協力をいただいておりますが、それでも未だ足りない状況です。


 皆様からいただいた寄附金は
 ・道具の購入資金
 ・グラウンドの整備費
 etc...
 に使わせていただきます。


 東京大学準硬式野球部が六大学リーグで活躍をするためには皆様のお力が必要です。
 どうぞご協力をよろしくお願い致します。



  東京大学運動会準硬式野球部
  部員一同


 ご協力いただける方は、東京大学基金申し込みページからお願い致します。
 寄附目的・支援プロジェクトの項は選択済みとなっておりますので、それ以外の項目についてご記入をお願いいたします。

 ご寄附の方法.pdf
 ご寄附の流れ.pdf
 法人用寄附申込書記入例.pdf
 法人用寄附申込書.docx

 ※税制上の優遇措置や寄付者特典などにつきましては、東京大学基金ホームページよりご確認ください。

PAGE TOP

inserted by FC2 system